0726589819

9:30-13:30/15:00-19:00

⇒ネット予約
かすや歯科ブログ
BLOG

こんにちは。
高槻市の歯医者「かすや歯科クリニック」院長の加須屋です。

 

前歯の見た目だけ矯正でキレイにしたい!
治療期間を短くしてキレイにできますか?
など、前歯をキレイにしたくて来院してくださる患者様が多くいらっしゃいます。

 

審美性が求められる前歯の部分では、いくつか方法があります。

 

マウスピース矯正による治療

まずは【マウスピース矯正】による治療方法です。

 

当院では【インビザライン GO】という前歯の矯正治療に特化したマウスピース矯正をしていますので、奥歯の噛み合わせはそのままで、歯を抜くことなく治療することが可能です。
上下の型取りをさせていただき、クリンチェックを作成します(クリンチェックとは、3Dアニメーションで、矯正終了後の歯並びを可視化できるツールです)。

 

クリンチェックを患者さんと確認して、アライナーの数・矯正期間を説明します。
一番長くても約6ヶ月で矯正治療が終了するというところも大きな特徴になります。

 

また、もう一つのマウスピース矯正【E.tec-Aligner】での治療も可能です。

 

セラミックによる治療

次に【セラミック治療】による方法です。

 

審美性・機能性・耐久性に優れたセラミックを用いて歯並びや色合いを変える方法です。
これは、歯の形を整えてから型取りをして、約2週間で完成する治療法になり、短期間での治療が可能です。

 

ホワイトニング&トリートメントによる方法

最後に【ホワイトニング&トリートメント】による方法です。

 

歯並び・機能性などに問題がないご自身の歯を、光沢のある白い歯に変える方法になります。
専用の薬液を使用して歯の内面から白くキレイにしていきます。その後トリートメントをおこなり光沢を出します。

 

まとめ

以上3通りの方法でキレイにすることが可能です。
どの治療法が最適なのか、メリット・デメリットを説明しますのでお気軽にご相談ください。

 
 

高槻市の歯医者
かすや歯科クリニック
院長 加須屋 歯科医師

 
医院のご案内
CLINIC
ご予約
新患・急患随時受付けしております
0726589819

9:30-13:30/15:00-19:00(土曜午後14:30-17:00)

診療時間
9:30-13:30
15:00-19:00
  • )土曜午後14:30-17:00 / 木曜午後・日曜・祝日 休診
〒569-1123
大阪府高槻市芥川町1-10-13
  • JR高槻駅より徒歩約3分の駅近の歯医者
  • 阪急高槻市駅より徒歩約10分
  • 高槻市営バス「芥川商店街」より徒歩約1分
お車でお越しの方
お車でお越しの方

提携パーキングはありませんので隣接するコインパーキングのご利用をお願い致します。

電車でお越しの方
電車でお越しの方

JR京都線「高槻」駅の北出口より徒歩約3分。阪急「高槻市」駅よりJR高槻駅方面へ徒歩約10分。

バスでお越しの方
バスでお越しの方

高槻市営バスで「芥川商店街」停留所でお降り下さい。バス停から当院までは徒歩約1分です。

お問い合わせ
院内設備のご紹介
かすや歯科ブログ
かすや歯科クリニックの求人情報