0726589819

9:30-13:30/15:00-19:00

⇒ネット予約
かすや歯科ブログ
BLOG

こんにちは。
高槻市の歯医者「かすや歯科クリニック」院長の加須屋です。

 

どれだけ正しい歯磨きの仕方をしても、フロスや歯間ブラシを使用してケアをしても、プラークを完全に除去することはできません
また、プラークが固まり歯石に変化することで、自宅でのケアでは除去できず、どんどん汚れがたまってきます。

 

定期的な歯科検診は歯の健康、しいては全身の健康維持のために必要不可欠です。

 

歯科検診の受診を推奨する理由

歯の検診は全国ほとんどの歯医者でも行なっています。
また、保険診療であれば約3000円~5000円(3割負担の方)でおこなえます。

 

歯周病が進行してからであったり、歯を失ってから歯科受診した方が多くの費用がかかります。

 

当院の歯科検診について

かすや歯科クリニックでは歯科検診で以下のことを行います!

 

今のお口の状態の検査

詰め物の状態、虫歯の状態など目で見て検査し、アニメーション作成して説明します。

 

歯周病の検査

歯周ポケットと言われる歯と歯ぐきの間の深さを検査します。
これにより歯周病にかかっているかいないかを検査することができます。

 

歯のクリーニング

歯の汚れ、歯石を歯科用超音波器具によって除去します。
歯の着色も電動ブラシと専用のペーストを使用してキレイにしていきます(汚れや着色の多さによっては2回~4回ほどクリーニングさせて頂きます)。

 

歯磨き指導

オススメの歯ブラシを紹介させて頂き、歯磨き粉・うがい薬・フロスや歯間ブラシといった補助器具の使用方法も説明させて頂きます。

 

フッ素塗布

全ての患者様にフッ素塗布を無料で行なっています。
歯科医院でしか使用できない高濃度フッ素を使用して、歯の表面強化、むし歯菌の抑制をおこないます。

 

レントゲン撮影

アゴの骨に病気や異常がないか、歯を支えている骨の状態はどうか、親知らずが生えているのかなど、レントゲンでしか確認できないことを説明させて頂きます。

 

まとめ

いい歯医者さんを探しています!とよくききます。
私たちが考えるいい歯医者さんは

 

患者さんの希望を聞く
希望に合わせた治療を提供してくれる
保険診療・自費診療を含めて説明してくれる
十分な時間をかけて処置をしてくれる
院内に清潔感があり家族でも通いやすい

 

患者さんによって色々なご希望があるかと思います。
希望にそった治療ができるように日々努力しておりますので、お気軽にご相談ください。
インプラント治療、矯正治療、その他治療の相談は無料です。

 

もちろん、各器具は消毒・医療用自動洗浄機で洗浄、滅菌レベルの高い滅菌器にて滅菌を行なっておりますので安心して来院してください。

 

 
 

高槻市の歯医者
かすや歯科クリニック
院長 加須屋 歯科医師

 
医院のご案内
CLINIC
ご予約
新患・急患随時受付けしております
0726589819

9:30-13:30/15:00-19:00(土曜午後14:30-17:00)

診療時間
9:30-13:30
15:00-19:00
  • )土曜午後14:30-17:00 / 木曜午後・日曜・祝日 休診
〒569-1123
大阪府高槻市芥川町1-10-13
  • JR高槻駅より徒歩約3分の駅近の歯医者
  • 阪急高槻市駅より徒歩約10分
  • 高槻市営バス「芥川商店街」より徒歩約1分
お車でお越しの方
お車でお越しの方

提携パーキングはありませんので隣接するコインパーキングのご利用をお願い致します。

電車でお越しの方
電車でお越しの方

JR京都線「高槻」駅の北出口より徒歩約3分。阪急「高槻市」駅よりJR高槻駅方面へ徒歩約10分。

バスでお越しの方
バスでお越しの方

高槻市営バスで「芥川商店街」停留所でお降り下さい。バス停から当院までは徒歩約1分です。

お問い合わせ
院内設備のご紹介
かすや歯科ブログ
かすや歯科クリニックの求人情報